メンズファッションについての解説

ビジネスファッションズ

帽子の知識

メンズファッションには欠かせないアイテムと言えば帽子ですよね☆通販サイトでも「オススメ」って出てますし!メンズハットとも言いますが、これがあって初めてオシャレなメンズファッションって言えるのではないでしょうか?

確かにスーツとTシャツの組み合わせでも十分オシャレですが、更にそのオシャレ感に磨きが掛かるというか、何か良いんですよね(笑)ここでは帽子の知識を色々と教えていきますのでちゃんと見ていってね☆

メガネからコンタクトへ変えるだけでもイメチェンできる上に魅力もアップしますし、何より男の魅力を際立たせるチャンス!帽子+脱メガネでモテモテになるかも? 僕もアバクロの帽子を持っているのですが、アバクロの帽子最高です。

でも昔ほどアバクロを着る事がなくなったので、最近はつかってないんですけどね。通販でまた探してみたいと思います!!

ここでは帽子のお手入れ方法を中心に紹介していきます☆

帽子のお手入れ方法として、まず帽子を使用した後や、使用していなくても数日に一回くらいはブラシなどを使ってホコリを落とすことが必要です。また、夏場など、帽子を使用した後というのは汚れやシミなどが付きがちです、これを予防する為には、まず帽子を使用した後にタオルで拭くと言うことが必要なのですが、ここで重要なのが、水で濡らしたタオルでは無くて、ぬるま湯で濡らしたタオルで拭くと言うことです。この動作を行うことで、汗や油のシミなどが付くことを予防することが出来ます。勿論タオルで拭いた後は、風通しのよいところで乾かしましょう。乾かすときには、太陽に当てて乾かすのではなく、陰干しで乾かした方が良いようです。太陽に帽子を当てていると色あせの原因となりますから、その辺は注意しておきたいところですね。

また、帽子はシーズンによっても被るか被らないか分かれてきます、夏に被る種類の帽子もあれば、冬にしか被らない帽子もあります。帽子と長く付き合っていく為には一番保管方法がしっかりしていなければなりません。まず、帽子の保管方法で一番重要な点と言えば、型くずれさせない方法です。いくらしっかりと良い状態で保管していたとしても、帽子自体が型くずれしていたら被りたくなくなってしまいますよね。ですから、保管するときには、型くずれさせないように柔らかい紙(新聞紙でも代用できます)やタオルなどを詰めて保管すると型くずれさせずに保管することが出来るでしょう。また、保管するときには、出来るだけ風通しのよいところに保管しておくことを強くお勧めします。布製品というのは、基本的にカビが生えやすいので、乾燥剤や防虫剤などと一緒に保管しておくと次の年も安全に帽子を被ることが出来ると思います(笑)

check

お得で人気なモニターサイトの比較ランキング!

Last update:2017/11/17